with Ajax Amazon

COCKATIEL -こっかている-

オカメインコとか写真とか映画とかフィギュアとかコスプレとか適当に

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

そういえば、

前記事にて、

そういえば、

>今年は趣味の写真充実とブログ更新を頑張っていこう
>と思ってますんで今年も宜しくお願い致します。

こんなこと書いときながら10ヶ月放置してたZE☆



・・・なんて書き込んでから10ヶ月放置していた。

仕事忙しくって!ほら僕プロカメラマンだからさっ なんて言い訳したいところですが、
単純に写真ならインスタグラムでいいっかとか、コスプレ撮影は仕事だけでいいやとか
そんなこんなでブログの存在を忘れ、挙句IDすら忘れ去って
パソコンが壊れスマホが壊れログインできなくなってそんなこんなで10ヶ月。
つい今しがたてきとーに打ち込んでたらログインできちゃって記念パピコ。
ちょうどお盆休みも近いし久々にいろいろ更新しよかなと思ってます。

http://chro0711.tumblr.com/post/122814586867

フリッカーのアカウント情報完全に忘れてしもうた・・・
代わりにタンブラー(興味本位で作って放置)でこれから写真貼ります的なテスト。
関連記事

| 雑記 | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT



かわいいよ6Dタソ

お仕事用カメラとして使ってるんですが軽くていいですよ。


そういえば、

>今年は趣味の写真充実とブログ更新を頑張っていこう
>と思ってますんで今年も宜しくお願い致します。


こんなこと書いときながら10ヶ月放置してたZE☆
関連記事

| 雑記 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

たまゆらなたけはら 2013/12/30

たまゆら聖地巡礼2日目である。
泊まりではない。岡山からの通いである。



 





 



 

関連記事

| 写真 | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

たまゆらなたけはら 2013/12/29

あけおめです。
今年は趣味の写真充実とブログ更新を頑張っていこう
と思ってますんで今年も宜しくお願い致します。

去年末、友だちに連れられ広島県竹原市に行ってきました。



たまゆら 見たことないんだけどね。

というわけでお正月はこもってたまゆら見るんだ!

 







年末ということもありお店は結構閉まってた。
でも、平日の水木しげるロードとか鷲羽山ハイランドくらいの人はいた。













ぼかしすぎたほり川の竹原焼き。
酒粕が広島焼きと相性ぴったりで美味なり。
アニメにも出てくるらしい真・ほぼろ焼きを頼むべきなんだろうけど
その存在に気づいたのは食べ終わった後だった・・・。




おまけ

竹原スカイツリー

関連記事

| 写真 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

常用レンズ欲しいのよね

仕事の撮影に必死でブログの存在を完全に忘れてた
なんてそんになことはないです。

職場ではキヤノンの5D(まだ現役でしょ)
もしくは5DMarkⅡと50mmF1.4の組み合わせで撮影することが多かったんですが
最近24-105mmF4の楽さに甘えまくってます。
小三元といっても単焦点とは比べ物にならないのは当然なんですが
まあ、そこまで要求されない環境なんで…

やっぱズームは便利っすわ。

趣味用のカメラは、
ズームはAPS-CのD7000に任せて、ここぞという時にはD800E+単焦点
って構成を組んでたんですが、
つい最近地元の友人の結婚式を撮るのにD7000かD800Eどっちを持っていくかで悩んで、
(両方持っていけばいいんだけど荷物増えるの嫌じゃないですかー)

やっぱここぞという時はD800Eだろ→D800Eと60mmF2.8Micro一本

という死亡フラグ全開の構成で案の定大爆死。
D800Eのトリミング耐性がなければ消し炭さえ残らなかったでしょう。

そんなこともあってD800E用の便利ズームが欲しくてたまらないわけです。

で、リストアップしたのが以下3本。

Nikon AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

Nikon AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

Nikon AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

何となく純正しか選べなかった。お高い。

24-85mmは唯一安いっすが標準ズームって感じでなんか違うかもと思ったりもする。
軽量コンパクトでいいのだけど、軽量コンパクト重視するならそもそもD7000と便利ズームでいい気もする。

24-120mmは何と言ってもNレンズ。金色に輝くNバッジと金帯はD800Eにぴったし!
・・・けどナノクリズームってポジションが何とも微妙な気も。画質追求するなら単焦点でいいしなあ。

28-300mmはこれぞ便利ズームと言った感じ。ただ気持ち広角もうちょいほしい気も。
うん、でもこれが一番しっくりくるような。画質もズームと割りきって使えるこの辺りが妥当か?


そんな風に妄想を広げながら明日も仕事という現実から目を背ける毎日です。
関連記事

| 雑記 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

quare-white_gray.gif
